■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 最新50

伊賀流忍術道場〜掲示板で勝つ〜

1 :百地丹波 :1999/09/17(金) 20:14
今。ここ2ちゃんねる学生では閑古鳥が鳴いておる。
かつての栄華はどこへやら、真に嘆かわしい事態じゃ。
やはり掲示板の繁栄の為にはスターが必要。しかし拙者が見た限りでは
まだまだスターと言えるほどの逸材は育っておらぬ。
本来ならば拙者が出て行くべきなのじゃろうが、如何せん年を取り過ぎた。
しかし、拙者は諦めてはおらぬ。ここには幾人もの未完の大器がおる。
各々方も「いつかは自分もスターに」という立身出世の志をお持ちなのではないかな?
じゃが、所詮人の身、絶妙なレスを常に出し続けるというのは至難の技じゃ。
正攻法だけでスターダムにのし上がるのは困難、天賦の才でもなければ不可能じゃ。
そこで、忍術を用いて、掲示板の盟主として君臨する乱波の術を、
伊賀流忍術伝承者たる拙者が直接伝授致そうではないかというのがこのスレッドの趣旨なのじゃ。
この際、秘伝中の秘伝を抜粋して伝授するつもりじゃ。各々方、しかと御覧あれ。

2 :百地丹波 :1999/09/17(金) 20:40
其の壱、分身の術
これは分身し二つ以上のキャラを同時に操る事で、論争を有利に進めたり
周囲に自分が人気者なのだと錯覚させたりする乱波じゃ。
早速、中忍の服部半蔵に演じてもらおう。

1、半蔵:ニュースで敬語が使えない子供たちの特集をやってござったが、
     実にけしからん事でござる。また、「ら抜き」などもってのほかでござるニンニン。
     日本の文化とは礼節・上下関係を重んじる文化。その伝統は守って行くべきでござろう。

2、甲賀:>1俺はそうは思わないな。ら抜きだっていいじゃないか。通じるんだし。
     文法的に正しくないといっても、正しい現代日本語にだって非文法的な表現はいくらでもあるだろ?  

3、風魔:>1、同感。もっと整備して、乱れた言葉を許さない社会を作っていくべきです。
     ら抜き言葉などもってのほかです。

どうじゃ、本当は一対一の論争に過ぎんのじゃが、まるで1の意見が優勢のように感じられるじゃろう。
このパターンの場合、前々から他にキャラを作っておかなければならぬ。(風魔は半蔵の別キャラ)
初心者の場合は3番を捨てハンでやるというのがお手軽じゃろう。ただし、術が破られた時の恥ずかしさは
前者は後者の比ではない。くれぐれも注意深く行う事じゃ。
これで分身の術の伝授を終わる。

3 :千利休 :1999/09/17(金) 21:02
>2
>ただし、術が破られた時の恥ずかしさは前者は後者の比ではない。
恥ずかしいという気持ちを忘れること。
それが立身出世の条件なり。

百知丹波=イットリウム研究家

4 :千利休 :1999/09/17(金) 21:03
百知丹波=イットリウム研究家=和尚=生涯1捨てハン

和尚、ついにボロをだす。

5 :千利休 :1999/09/17(金) 21:07
依田真佳子=東大文3(♀)=えりこ=生涯1捨てハン

同じ捨てハン愛好家からのアドバイスとして、
さすがにそろそろネタ切れのようだな。
修行せよ。

6 :百地丹波 :1999/09/17(金) 21:12
>4
拙者は決して和尚や指摘されたその他のHNなどではござらぬ。
利休殿、そなたの行為は道場破りだと見て良いかな?

7 :百地丹波 :1999/09/17(金) 21:37
其の弐、変わり身の術
これは相手に論破されたり、思わず失言してしまったりした際に使う乱波じゃ。
前言を自分の発言では無かった事にし、キャラとしての格を保つ事が出来、
おまけに論争自体までうやむやにしてしまうという荒技なのじゃ。
また半蔵に演じてもらおう。

1、半蔵:慶応は童貞を簡単に捨てられそうだから評価しているのでござる。
     それ以外は早稲田と何もかわらないでござるよ。
 
2、甲賀A:半蔵君の発言は負け犬の遠吠えだと言う、結論に達しました。
      みなさんそれでいい?
 
3、甲賀B:>それ以外は早稲田と何もかわらないでござるよ。
      何故早稲田の学生でもないのにそんなことが言えるのですか?

  <その後も半蔵の弁明、相手による反論、論破が繰り返される>
 
  半蔵:>1偽者やめるでござる。ちょっと目を離すとすぐにこれでござるよニンニン。
     このスレッドにまだ拙者は一度も書き込みしてないでござる。

どうじゃ、恐ろしい術じゃろう。その恐ろしさ故に、習得するには相当な修行が必要じゃ。
そして、自分の偽者が出てくるようなレベルまで到達せねばならぬ。
この術を使う前にも偽者が出たという前例がなければ、相手を納得させられぬからのう。
もちろん自らで偽者の前例作っておくという方法もあるじゃろう。

以上2つの秘伝を伝授致したが、忍びの術はあくまでも邪道だという事を忘れる事無かれ。
実は拙者も、実戦でこれらの術を使った事は無いのじゃ。
これらは非常手段であり、ロジックの苦手な者が使う卑怯な術に過ぎん。
じゃが、忍術を使ってでも立身出世を追求する風雲児が、この乱世に一人や二人いても良いとも拙者は思うのじゃ。
結局、使う使わないは各自の勝手で、拙者がどうこう言えることではないと言う事じゃ。
各々方、精進して立派な上忍になられよ。それでは拙者はこれで・・・∬ボンッ∬

8 :千利休 :1999/09/17(金) 21:42
イットリ研究家がスレッドを立てる前に、
俺様は「イットリウム研究家=百知丹波」を疑ってるなり。

捨てハンのオマエも相当バレバレなり(笑) ギャハハハ!
道場破りに決まってるだろーが!

9 :多羅尾半蔵 :1999/09/17(金) 21:45
我が身すでに鉄なり、我が心すでにくううなり、天魔覆滅。
わたしが天下をとる。

10 :千利休 :1999/09/17(金) 21:45
>和尚
ひかるのリンクは貼らんのか?

11 :人間魚雷回天 :1999/09/23(木) 03:17
最後の切り札はやはり荒らしだな。
俺的には、空白よりモナリザとかピカチュウのほうがセンスを感じる。
あーとっときゃよかった。あれってどうやってつくるんだろう。

5KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30